オフィシャルブログ

なんこつの塩煮込みなど栄養豊富な料理を注文できます

【更新日】 2017/8/21

大衆酒場山田斉藤では煮込み料理が人気メニューで、リーズナブルな料金で楽しむことができます。なんこつの塩煮込みやもつコースを注文することができ、たん刺しやレバ刺し、煮込みやもつ焼き、豚の耳・尾やモツのコロッケなどをセットで注文することが可能です。

日本にはもつ鍋や肉じゃがなどのさまざまな煮込み料理がありますが、海外にもいろいろな煮込み料理があります。例えばヨーロッパで有名な煮込み料理はポトフで、もともとフランス料理と言われており、その後ドイツで広まり、ドイツではアイントプフと呼ばれていました。ポトフは手軽に作れる便利な料理で、ソーセージや野菜などを煮込めば完成です。自宅にある野菜を適当に入れたり、味付けも塩・こしょうなどで簡単に作ることができます。一人暮らしをしている人に人気のある煮込み料理と言われており、作る時間が短時間で済むのも魅力的です。一人暮らしをしていると野菜不足になりがちですが、煮込み料理を利用すると、野菜を適度にとることができます。

大衆酒場山田斉藤は煮込み料理を中心に、ジビエなどのさまざまなメニューを楽しむことが可能です。煮豚(耳・尾)やなんこつの塩煮込み、サラダやおひたしなどの野菜を使ったヘルシーメニューもあります。アルコール類も充実しており、こだわりのサーバー出し焼酎ハイボール「下町ハイボール」や、日本各地の地酒や時期限定酒などを注文することが可能です。自然派ワインも揃えており、好きなアルコールを選択することができたり、ソフトドリンクも多数取り揃えたりしています。お一人様はもちろん各種イベントなどの宴会にも利用することが可能です。

copyright (C) yamadasaito All Rights Reserved