オフィシャルブログ

ジビエ料理を気軽に食べられる大衆酒場山田斉藤

【更新日】 2017/8/4

大衆酒場山田斉藤は、洲崎にある大衆居酒屋で、リーズナブルな価格で提供しております。地下鉄東西線の木場駅が最寄り駅で、徒歩7分ほどのところにあります。木目調の店内にはテーブル席の他にカウンター席や座敷席もあり、一人で訪れていただくにも大人数でワイワイ楽しんでいただくにも便利にご利用いただけます。
大衆酒場山田斉藤の看板メニューは、「煮込み」と「ジビエ料理」です。なんこつを塩で煮込んだ「煮込み」は、とろりとした食感の旨味が堪能できる逸品でお酒との相性も抜群です。ビールを始めとしてハイボールや日本酒ともよく合います。
それからジビエ料理というとフランス料理など堅苦しい印象を受ける人も多いと思いますが、大衆酒場山田斉藤のジビエ料理は酒の肴にぴったりで、気軽に楽しんでいただけます。狩人が捕獲してその場で解体処理をしているので、ジビエ特有の臭みが全く感じられません。ジビエ料理の獣肉串には、熊串、鹿串、猪串、骨付き鹿のバラ、羊のスペアリブなどがあります。熊串はコラーゲンが豊富で、滋養効果が高い肉として知られています。旨味と甘味のバランスが良いのも特徴です。鹿串は、淡白でクセの少ない味が特徴です。高タンパクで低脂肪なので、健康にも良くダイエットにも適しています。また、鉄分も豊富に含まれているので、貧血気味の女性におすすめです。猪串は豚串に似ていますが、豚串よりも低カロリーでコレステロールも低くなっています。また、ビタミンB群が豊富に含まれています。
大衆酒場山田斉藤ではその他にも、たん、かしら、レバーといったもつ焼きやくじらの竜田揚げ、もつのコロッケなどのメニューもご用意しています。

copyright (C) yamadasaito All Rights Reserved