オフィシャルブログ

美味しいお酒を飲むことができる大衆酒場

【更新日】 2017/8/27

大衆酒場山田斉藤は、ハイボール、日本各地の純米、無濾過、中取り、生原酒等の日本酒、焼酎、地ビール、ワインなど多種多様なお酒を堪能できる大衆酒場でございます。また、もつ煮込み、もつ焼き、ジビエ料理などをリーズナブルな価格で提供いたしております。気軽に立ち寄れる雰囲気であることから、お一人様はもちろん、ご友人や会社の方などとご一緒にご利用いただいています。
大衆酒場山田斉藤で扱っているジビエとは、狩猟で得たシカやイノシシ等の天然の野生鳥獣の食肉を意味するフランスの言葉です。野生のイノシシやシカ肉は、野山の木の実をたくさん食べていて、たくさん走り回っています。そのため、筋肉が発達しているので、低カロリーで高タンパク質であるという特徴があります。また、ビタミンや鉄分も豊富なので、普通のお肉よりもヘルシーだと大人気です。
特にシカ肉は、女性にとって嬉しいさまざまな効能があります。たとえば、若い女性に多い貧血を解消する効果があるのです。というのも、シカ肉は100g中に6.0mgと牛のレバーをしのぐ多くの鉄分を含んでいるからです。そのため、仕事などで忙しい現代女性にはおすすめのお肉です。
それと、シカ肉はダイエット効果の高いお肉でもあります。というのも、シカ肉は他のお肉と比較して、高タンパクで低脂肪、コレステロールも低いからです。高タンパクであるという事は筋肉を増強できるので、身体の代謝をあげることが可能となります。また、シカ肉には中性脂肪を減少させるDHA(ドコサヘキサエン酸)が含まれているので、ダイエットに最適です。日本酒とも合うので、きれいになりたい女性は積極的に食べてみるといいです。

copyright (C) yamadasaito All Rights Reserved